the knowlus

YouTube

PV「フォールスメモリー」PV「シュレディンガーの朝」FULL versionPV 「孤独の遺伝子」


詳細 >>

BIOGRAPHY

vo../Gt..川野奏太(カワノソウタ)

Dr.千葉太朗(チバタロウ)

Ba..田村 昌平(タムラ ショウヘイ)


詳細 >>

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
490件中   25 - 27 件表示 ( 全 164ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

2/10 下北沢デイジーバー

どうもおはこんばんちは!
しょうへいです!

今日は下北沢デイジーバーでライブでした!
観ていただいた皆様、対バンさん、スタッフさんありがとうございました!!!
いや〜デイジーバーは約1年半ぶり位かな?久し振り過ぎで中音の感じも忘れていて、リハ後は初めて出るライブハウスのような感覚になってしまった 笑
ライブは見に行ってたので外音の感覚は変わってなかったけどね!

今日のセットリストは
フォールスメモリー
生命のプログラム
美しきホモ・サピエンス
dimension
シュレディンガーの朝
グレーゴル
って感じでちょっと変則的なセットリストでした!

でね、リハの時は大丈夫だったオクターバーOC-2(ロボみたいで可愛いやつ)がね本番というかフォールスのアウトロでバグってちょいと焦ったとか焦ってないとか…まぁ焦りましたよ 笑
やっぱりそろそろ買い替えかな〜POG2に!笑
高級品ですよー(ToT)お世話になってる爆安のサウンドハウスさんでさえ35000円以上しますからね(ToT)
まぁすぐにPOG2を導入する事は出来ないので次のスタジオでまだ調子悪かったら控えのオクターバーの登場ですね!
でもその控えが普通のエフェクターとケーブルのイン アウトが反対で使い難いのなんのって 笑
実際逆になってるエフェクターは多々あるんですが何故逆にしたんやろ?多分ネットで調べたら出てきそうやけどまぁいいや 笑

あとは「美しきホモサピエンス 」
バンド内では略して「美ホモ」と呼んでるこの曲!この曲の為にボスのベースシンセとイコライザーとAB boxとフットペダル(全く使ってない)計4台のエフェクターが導入されているわけです 笑
なんで4台もいるねん!って事で理由は
ボスのベースシンセのボリュームノブが折れているので、音量調節の為のイコライザー
「名前の無い少年」で使うベースシンセとの切り替えの為のAB box
シンセの為のフットペダル(全く使ってない)
って感じなのでボスシンセを修理するか新しいのを買えばイコライザーは排除できる!
あと謎に装備した全く使ってないフットペダルもね 笑
無駄が多い!だからボードがデカイ!笑

で、グレーゴル!曲の真ん中でベースだけのパートがあるんですが謎に音が小さかった(°▽°;)
ちょっと仮眠をとって原因究明します!
って事でまたまた機材関係の話になってしまいました…クレームはDMでお願いします( ̄(工) ̄)

皆様、今日は本当にありがとうございました!
またライブハウスで会いましょ〜!

では!!

2017-02-11 01:17:59投稿者 : the knowlus

大阪京都

どうも!おはこんばんちは!
しょうへいです!

2/1北堀江CLUB VIJON
2/2京都GATTACA
お疲れ様でした!
見に来て下さった方、対バンさん、スタッフさん、本当にありがとうございました!

あいにく両日とも天気があまりよくなくて、めちゃ寒かったね〜帰りの日が一番天気良かったからね 笑 でもアメ村で食べた河童ラーメンと京都で食べた天下一品が寒いとより美味しく感じましたね 笑

肝心のライブはお客様方や、皆さんに暖かく迎えていただいて本当に楽しかった!
個人的には新曲のdimensionがまだまだ連写不足だったと強く感じた
やっぱりピック弾きはそう簡単に慣れない 笑
あと京都でフューチュラマのベースさんと機材の話をいろいろしててまた欲しい機材が出て来たよ(>_<)笑

次はエレハモのPOG2が欲しい!
オクターバーなんですが2音下までと2音上まででるのかな?んで、8個メモリーできるとか最高でしかない!
それに実際に音を聴いたけど確実に使える良い音だと感じた!
が、少し高いので買うのはまだ先ですな 笑
あぁ夢が広がりますな!

あとね、実家に昼間だけお犬様が登場するという現象が起こっていた!
まだまだ若くてめちゃ元気!
でも全然躾がされてなくて大変 笑
ヨークシャテリアとミニチュアダックスとのミックスらしくて少し胴長やったね 鼻が長くなくてよかった 笑
触り心地はぬいぐるみみたくフワフワで気持ちいいし!
しっかり躾をしてほしいもんですな 笑

ではこのへんで!

2017-02-04 20:47:51投稿者 : the knowlus

断面図

どうもおはこんばんちは!
ショウヘイです!
先日頭痛が酷くて初めて頭痛外来へ行って診てもらってきました。

血圧測って、熱測って、診察して、レントゲン撮影、MRI、血液検査。。。
2時間以上病院に居たのは初めてかもしれない 笑

でね、頭痛の原因はまず風邪 笑
それとストレートネックというのと自分では気付かない肩こりが原因とのことで、診察の時にお医者さんが肩をマッサージというか触診?した時はビックリするくらい痛かった 笑 これは肩が凝ってるのか?
自覚のない僕にはわかりません。

あとね、MRI。初体験でした
で、お医者さんが僕の頭の断面図を見ていると影があったわけですよ…
で、血液検査をして後日もう一度来てくださいと

5日後に行って、結果は大丈夫。
小さい頃に痙攣したかもしくは元からあるか…大丈夫だったのはよかったけどその5日間は震えてました 笑
大丈夫と言われたし お医者さんも心配はないとニコニコしながら言っていたので安心っちゃ安心やけど少し心配ね。。。笑
で、一応秋頃にもう一度MRIを撮って検査してみましょうと。
まぁ大丈夫やな 笑

で、血液検査の結果はすべて正常でコレステロール値も正常。一安心。

一番震えたのは診察料 笑
MRIオソロシス。

ってな感じで今年も元気に過ごしましょう!!(°▽°)

では!

2017-01-29 01:26:05投稿者 : the knowlus
490件中   25 - 27 件表示 ( 全 164ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...