the knowlus

YouTube

PV「フォールスメモリー」PV「シュレディンガーの朝」FULL versionPV 「孤独の遺伝子」


詳細 >>

BIOGRAPHY

vo../Gt..川野奏太(カワノソウタ)

Dr.千葉太朗(チバタロウ)

Ba..田村 昌平(タムラ ショウヘイ)


詳細 >>

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
490件中   19 - 21 件表示 ( 全 164ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

寝間着もパジャマも昭和?

どうも!おはこんばんちは!
しょうへいです!

前回のブログで昭和感溢れるという話をしましたので、その続きを!笑

最近黒いジーンズを洗濯して乾燥後見てみると白い粉状のものが付着してて、液体洗剤を使ってるのにこりゃなんじゃと
なので普段のジーンズでやることにしたんですが、そうなると僕の感性では衣装のシャツと合わない!笑
そこで登場したのが最近購入したばかりのバッドマンのロゴが デン!
と入っていて BATMAN!!と書かれたトレーナー!
バットマンが好きなので店で発見した時に カッコいい!と思って即購入。半額になっていたのもデカイ(因みにスパイダーマンパーカーも同時購入)
もうね、超気に入っていたわけなんで名古屋に着て行きましたよ!一張羅のつもりでね 笑
で、迎えにきてくれた川野さんと千葉くんの反応がね…川野さんは車から降りてくるなり携帯を取り出し、
写真を撮ろうと。ニヤつきながら 笑
その時の写真がツイッターに上がっている イイネ の極端に少ない写真 笑
この写真を撮って川野さんがアプリで加工してる時に「これめっちゃ昭和感出てない?」ということで即採用。結果 著しくいいねが少ないという 笑
とどめはアップセットの楽屋での千葉くんの一言
「寝間着みたいですね (笑)」
会心の一撃、クリティカルヒットですよ。
寝間着って!めっちゃ昭和やん!
せめて部屋着とかさ!最低でもパジャマとかさ! あるやん?笑
その一言を聞いてから僕の中で部屋着感が溢れてきて 今悩んでます 笑
ま、言われてみれば部屋着感があるのは間違いない!
オシャレに着こなせそうにないので部屋着になりそう。。。まだ僕の中でのカテゴリーはギリ普段着ですけどね 笑

という昭和感の話でした 笑

3/28のジルコ東京には着ていくかも 笑

最後まで読んでいただきありがとうございました!

では!

2017-03-16 18:11:00投稿者 : the knowlus

brilliant noise

こんばんは。
川野です。
昨日の名古屋 CLUB UP SETでのLIVEを観てくれた皆様 ありがとうございました!!
昨日も楽しい夜であった。
無事に東京にも帰りついてます。
また5月8日にも名古屋行きますので!また会いましょ!

さて、昨日は名古屋で初披露の新曲をやりました! そういえばdimensionも名古屋では初披露でしたね。

昨日やったもう1つの新曲「brilliant noise」
ってタイトルにしました。この曲は東京でもまだ一回しかLIVEでやってないです。
これからもどんどんやっていきます!

いつもは新曲をやるとすぐブログ等に歌詞を載せてるんですが、今回の曲はまだ載せてないんですよね。実はLIVEでやった後もまだ歌詞の細かいとこを少し悩んでて、載せれてなかったんですよ。それに 東京で初めて歌った時の歌詞と 昨日名古屋で 歌った歌詞も微妙に違います。

今日ここに歌詞載せますけど、またレコーディングした時は少し変わるかもしれない(*ꆤ.̫ꆤ*)

どうなるか、それもまた楽しみにしといてくれたら嬉し。

この曲は 宇宙で迷子になった時に聴いて欲しい曲。
暗闇と静寂の中で必死に光を探す曲。
正直めちゃくちゃ歌詞悩みました。今もまだ悩んでるし(笑)でもそのおかげで 今までの僕らには無かったアプローチができたと思う。

それじゃあ 歌詞載せときます。

「brilliant noise」
曲 the knowlus
詩 川野 奏太

宇宙が始まった朝に 星が輝く事を知った
こんなに長い夜でも もう迷う事はないな
遠ざかる記憶の中に 崩れ去る過去のリズム
大気圏突破した声を 捕まえてよ

メーデー 闇を切り裂くような
光 探し続けるんだ
宛名の無い SOSを辿る 君を見つけに行くから

間違いだらけの夜 真っ暗な朝が来るね
見過ぎだ夢のせいで 壊れてしまいそうさ
戻らない時のリズム あの日の僕を笑った
砂埃滲む空を 見つめていた

目に映るものだけが
全てじゃないと思うんだ
次の扉開けるとき
君もきっと1人きりだから

もしも宇宙の果てで迷子になった時には
君の名前を呼んでみるよ
輝ける時は一瞬でこんなにちっぽけだけど
僕らの旅路ははるか遠く

メーデー闇を切り裂くような
光探し続けるんだ
僕のこの手は 君に届くよ
涙で霞む 闇の中で見つけた




最後まで読んでくれてありがとう。

おやすみ

2017-03-11 02:34:29投稿者 : the knowlus

池下CLUB UPSET

どうも!おはこんばんちは!
昭和感溢れるしょうへいです!
今日は名古屋 池下CLUB UPSETでライブでした!
3ヶ月と少し振りのアップセット!
見に来て下さった、3ヶ月振りに会う方々といろいろお喋りできて僕はとても楽しかったです!ライブもね!!本当にありがとうございます!!
対バンさん、スタッフさん、ありがとうございました!
いつもお世話になっている店長の中井さん、50歳の誕生日おめでとうございます!
マジでね、イベントのビックネームの多さにビビりました 笑
マジですごい。。震える。。
あとイベント数50回というね!
凄いパワー ( ̄O ̄;)

はい!
今日のセットリストです!
1.グレーゴル
2.フォールスメモリー
3.シュレディンガーの朝
4.brilliant noise
5.dimension
6.生命のプログラム

名古屋でグレーゴルが一曲目ってのは初めて!
で、4曲目の「brilliant noise」こちらも名古屋初披露!
というかまだライブで演奏したのは今日で2回目です 笑
この曲はありがたいことに聴いてくれた皆んなに(言い過ぎかな?)好評を頂いておりまする!
いや〜うれしいねぇ!!えぇ?!
うれしい。
作ってる時は超悩んでた(個人的に)んですが、不思議とライブでやると
気持ちいい!今僕の中でセットリスで一番アガる曲!笑

もっといろんな人に聴いて欲しい!(^O^)

なので!3/28(火)は新宿ジルコ東京へお越し下さい!もちろんbrilliant noiseもやる!!と思います!笑
是非遊びに来て下さいね!!

冒頭の昭和感の話は後日ブログにて!

では!

2017-03-10 00:00:12投稿者 : the knowlus
490件中   19 - 21 件表示 ( 全 164ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...