the knowlus

YouTube

PV「フォールスメモリー」PV「シュレディンガーの朝」FULL versionPV 「孤独の遺伝子」


詳細 >>

BIOGRAPHY

vo../Gt..川野奏太(カワノソウタ)

Dr.千葉太朗(チバタロウ)

Ba..田村 昌平(タムラ ショウヘイ)


詳細 >>

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
503件中   16 - 18 件表示 ( 全 168ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

6/6 渋谷aube!!

どうも!おはこんばんちは!
しょうへいです!

今日は「Chain of emotion Vol.2」
ということで渋谷aubeでライブしてきました!!

渋谷aubeって個人的には懐かしい!昔出てたなぁ〜!!って感じなんですがノールスで出るのは初めてだったので少し不思議な感じがしてました 笑
しかも今日は久しぶりに「孤独の遺伝子」をやった!!
MVにもなってる曲なんですがライブで演奏するのは一年振りくらいかな??
諸事情によりずっとやってませんでした 笑
孤独の遺伝子が一曲目だったのでからブチ上がったわけです 笑
でもブチ上がった時の自分の演奏のコントロールって難しくて今日も、
アァァァァー制御不能やぁぁぁぁ!!
ってなった(ToT)
ブチ上がってるけど冷静に見てる自分もいてなんか複雑でしたね 笑

あと、当たり前かもしれないですがライブをする毎に課題が出てくるので追いつかないよ(ToT)笑
とりあえず今日は泥酔していろんな事から逃げます 笑

では今日のセットリスト!!

1.孤独の遺伝子
2.フォールスメモリー
3.theory of everything
4.南十字星の駅で
5.brilliant noise
6.グレーゴル

今日はdimensionを抜いて孤独が入ったんで、新旧の曲達が半々でした!今後は孤独の遺伝子やその他のアルバム、シングル収録曲もちょくちょくやっていきたいね!!
なので皆様見逃さないでね!!

最後になりましたが今日ノールスを見て下さって本当にありがとうございます!もっともっと良いライブが出来るように頑張ります!!
あと呼んでくださったイベンターさん、対バンの方々、渋谷aubeの皆さんありがとうございました!!!

次回の東京でのライブはなんと1ヶ月後の7月10日(月)渋谷Milkyway!
今月末から関西と九州でライブなので、ライブして経験積んでパワーアップして戻ってきます!
なので皆さん楽しみにしていて下さい!!
ではまたライブハウスでお会いしましょう!!

では!!

しょうへい

2017-06-07 00:42:59投稿者 : the knowlus

5/30 下北沢Dasiy bar!!

どうも!おはこんばんちは!
しょうへいです!
今日は下北沢Dasiy barでした!
確か3ヶ月振り!2年前はしょっちゅう出てたのにね 笑 (ノールスと自分のバンドとサポートの3バンドで出まくってた)
今日のライブ観てくれた方は覚えてると思います。
ギターの音が止まったのを 笑
ま、ライブ中は顔に出さないようにと頑張る訳ですが正直焦りますよね 笑
多分川野さんは僕以上に焦ってたかもね 笑
で、あのアクシデントの最中とても驚いた事があったんです。
アクシデントで焦ってはいたんですがその状況を楽しんでいた 笑
これには自分で自分にビックリした 笑
それに自分が好きなアーティストのコンサート、例えばポール・マッカートニーとかのコンサートで平和なアクシデントがあったら、めちゃテンション上がったやろな〜なんて考えてまうし!笑
ギターなしで歌う川野さんとフレーズを変えて叩く千葉くんが新鮮やったしね!

とまぁいろいろ書いて言い訳臭くなりましたがアクシデントは無いことが一番なので正当化しちゃダメですね。
アクシデントを楽しむ自分を発見できて嬉しかったけどね 笑

今日も僕らを見にきていただいて本当にありがとうございました!
対バンさんもデイジーの皆さんもありがとうございました!!

では今日のセットリスト!
1.フォールスメモリー
2.theory of everything
3.南十字星の駅で
4.brilliant noise
5.dimension
6.グレーゴル

次のライブは6月6日火曜日!
渋谷aube!!

今日は本当にありがとうございました!また遊びに来て下さい!!
では!

2017-05-31 01:16:31投稿者 : the knowlus

5/28 吉祥寺Planet K!

どうもおはこんばんちは!
しょうへいです!
昨日は真夜中ブランケット 企画
MIDNIGHT LOVE vol.4@吉祥寺Planet K
見に来てくださった方々本当にありがとうございました!!
誘ってくれた真夜中ブランケット、対バンさん、吉祥寺Planet Kの皆さん、山田さん!ありがとうございました!!
昨日は私事とライブを混同してしまって少し反省してます。
最後に山田さんと話しましたがライブハウスのブッキングと出演者という関係での話は昨日で最後。
その最後にとても大事な事を言っていただきました。これはブログとかに書ける内容ではないのですが、バンド活動していく中で絶対に忘れてはいけない事でした。
でも僕は忘れてる事があるかもしれないなと。最後の最後で釘を刺していただいて(いい意味ですよ!)感謝してます!

その後の平和な打ち上げは真夜中ブランケットの殿と山田さんの討論会でした 笑
音楽と関係ない話ですが内容が難しくて ワケワカラン でした 笑
にしても昨日の外打ち会場の燻製屋さんは絶品でした〜店の名前忘れたけど 笑
また行きたし!

で、昨日のライブでは久しぶりにリッケンバッカー4004LKを使いました!
結構音の評判は良かったんですが、やはり鳴りが悪いので使えそうにないですなぁ(ToT)
ベースで1番大事な4弦が全然ならないんですよね (ToT)
ハイポジでのコード弾きは鬼弾きやすいんだが基本弾きにくいなと思ってしまった 笑
昔は弾きにくいと思ってなかったけどジャズベ弾いてしまうとなんともね 笑
まぁリッケンって弾きやすさを求める楽器じゃ無いから!多分!笑
なので明日からまたジャズベに戻します〜

ではでは最後に昨日のセットリスト!

1.フォールスメモリー
2.theory of everything
3.南十字星の駅で
4.dimension
5.brilliant noise

明日は下北沢Daisy Bar
<Find This Man>

the knowlus
ARIZONA
Lizards get tails
ROOZER

OPEN18:30 START19:00
前売 2300円(D別)/当日 2500円(D別)
明日はトリだだだ!!
またライブハウスでお会いしましょう!!

では!

2017-05-29 16:17:38投稿者 : the knowlus
503件中   16 - 18 件表示 ( 全 168ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...