the knowlus

YouTube

PV「フォールスメモリー」PV「シュレディンガーの朝」FULL versionPV 「孤独の遺伝子」


詳細 >>

BIOGRAPHY

vo../Gt..川野奏太(カワノソウタ)

Dr.千葉太朗(チバタロウ)

Ba..田村 昌平(タムラ ショウヘイ)


詳細 >>

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
503件中   13 - 15 件表示 ( 全 168ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

6/29 京都gattaca

どうもおはこんばんちは!
しょうへいです!
今日は京都gattacaでした!!
今回はCD発売前に来たわけですが、発売してからも2度来るのでまた遊びに来て下さい(^O^)
しかも今日はオーストラリアの
The Great Awake のジャパンツアーということでね、最高でしたよ 笑

まぁ3人とも力んでたでしょう 笑
僕にいたっては「あれ?弦こんなに柔らかかったっけ???」
って思うほど力んでた 笑
音は潰れてたかもしれないけど力んでた割にはちゃんと弾けた気がした!録音を聴いてみないとわからないけど!
千葉くんは力みすぎてライブ前半記憶喪失らしいので 笑

やっぱ英語はカッケーな〜何言ってるかさっぱりやけど 笑
でも川野さんはThe Great Awake (コピペ)のPAの方と結構話してましたね!
僕と千葉くんは最後にリズム隊の2人、巨人ドラマーと髪がエメラルドグリーンの女性ベーシストに
「はいふぁーいぶ!」って素敵な笑顔で言われてバッチリハイタッチしました。ドラマーのパワーがすごかった〜手のひら痒くなったもん 笑
あとはライブ直後にPAさんに スバラシイィ!って言ってもらえたのも嬉しかった 笑
僕も海外でライブしたいぜー!!!!

個人的な事は今回のツアーは久々に素材がニッケルの弦を使うことにしました。ノールスに入ってからほぼステンレス弦を使ってたので音色的にちょっと物足りなかったかな〜
ニッケルとステンレスの違いをスーパー簡単に言うと、ニッケルよりステンレスの方がギラギラした音が鳴るんです。バキバキ、ギャンギャン。質感はニッケルの方が弾きやすいけどね!
ステンレスは指の皮が無くなっていく気がする 笑
今となってはステンレス弦はスプレー無しじゃ弾けない 笑
でも今回のツアーはニッケルなんでエフェクターの設定を工夫したらなんとかなるでしょう!多分!笑

ってな感じですっ!
最後はすごく美味しいラーメン食べたし、今からビール呑むし!笑

次のライブは
7月1日(土)宮崎SR-BOX
前回の宮崎でのライブの時は一曲目の「流星の鼓動」でベースが鳴らなかったから、1日はそのリベンジです!笑
お楽しみに!!

では!

2017-06-30 02:49:37投稿者 : the knowlus

新作ミニアルバム リリース決定

こんばんは。
the knowlusです。

2017年8月16日(水)にthe knowlusの最新ミニアルバム「theory of everything」が全国リリースされることが決定いたしましたΣ(´∀`;)

全国のCDショップでお買い求めいただけます!

今までで最高の作品ができました。

1人でも多くの方に聴いていただきたいです。

是非聞いてやってください。

既に予約が可能となっております。

お近くのCDショップやオンラインで予約していただけると確実に入手していただくことができますので、よろしくお願いいたします。

また、発売に際してリリースツアーも決定してます(⌒∇⌒)会いに行きます!会いに来てください!

詳細などは順次発表させていただきます。

発売が楽しみです。早く聞いて欲しいです。
それではお楽しみに。


minialbum

theory of everything

816()発売

BRTK-005/1800-(税別)

1.dimension

2.brilliant noise

3.空中都市の夕暮れ

4.theory of everything

5.南十字星の駅で

6.名前のない少年



theory of everythingリリースツアー決定!

「traveling infinity tour2017」

8/29名古屋club UP SET

8/30   大阪 北堀江club vijon

9/1  京都GROWLY

9/3     奈良NEVER LAND

9/4     神戸 太陽と虎

9/12   千葉LOOK

9/19   仙台MACANA 

10/11  広島セカンドクラッチ

10/12  福岡 Queblick

10/14  宮崎SR BOX

10/15  大分 club SPOT

10/17  山口周南rise

10/22  群馬前橋DYVER 

11/1  新潟club RIVERST

11/26  渋谷La.mama(ファイナル企画)

※ツアー日程はまだ追加も有りますので!


LIVEで会えるの楽しみにしてます!



2017-06-16 18:00:00投稿者 : the knowlus

めておら

どうもおはこんばんちは!
しょうへいです!

今日コンビニのポスターで知ったんですがLINKIN PARKがコンサートするんですね〜11月に!
スペシャルゲストはワンオク!
ゲストというかオープニングアクト的な感じですかね! 最高か 笑

リンキンではメテオラというアルバムが一番好きやけど今でも聴くもんな

初めて聴いたのは高校生でメテオラをめちゃ聴いてた。MDウォークマンで!笑
すげー懐かしいーMDウォークマン!兄にもらったやつでメタリックブルー、ディスクは透明のやつを使ってた 笑
リモコンのピピッピピッってのが懐かしい 笑
友達に音漏れうるさい!って怒られたのを思い出す 笑
たぶんリンキンはめちゃめちゃ流行ってたと思うけど高校でリンキンの話しができたのは部活の先輩1人だけ!(因みにバレーボール部なんやけど部活の先輩は2人、僕含め合計3人 笑)
あんまり友達いなかった説もあるけどね 笑
で、ハイブリッドセオリーが1000万枚超えてて僕の好きなメテオラは600万枚。
ウィキペディアをみて驚いたのが
ハイブリッドセオリーは1000万枚以上売れてるのに国別チャートで1位になったのはニュージーランドだけ!
メテオラは殆どのチャートで1位。
なんか不思議
ただただカッコイイしテンション上げるときに聴いてたな。学校行きたくないし 笑
あんな声が出たらな〜なんて想像してたわ 笑
全くベースの事は考えてなかったしコピーもしてなかった というかコピーする気もなかったかも
何故かはわからんけどね 笑

今日これから走りに行くからリンキン聴きながら走りますか!
今日はベースをよく聴こうかな!
余裕があれば!笑

あぁそういえば音漏れうるさいって怒られた友達にお気に入りのボンジョビのCD借りパクされたな〜変なこと思い出した 笑

短いですが今日はこの辺で!
では!

2017-06-14 23:24:17投稿者 : the knowlus
503件中   13 - 15 件表示 ( 全 168ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...