the knowlus

YouTube

PV「フォールスメモリー」PV「シュレディンガーの朝」FULL versionPV 「孤独の遺伝子」


詳細 >>

BIOGRAPHY

vo../Gt..川野奏太(カワノソウタ)

Dr.千葉太朗(チバタロウ)

Ba..田村 昌平(タムラ ショウヘイ)


詳細 >>

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
505件中   10 - 12 件表示 ( 全 169ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

7/10 渋谷ミルキーウェイ!!

どうもおはこんばんちは!
しょうへいです!

今日はめちゃ暑かったですね!
家で準備してる段階で汗かいて駅まで行って汗かいて、ホームに上がったら汗ダラダラ。そこでウォークマンを忘れたことに気づく。笑
一瞬無くてもいいかなと思ったけど今日はオフスプリングが聴きたい気分やったし取りに帰る事を決意。

で、ここからが悩みどころ。次の電車まで7分!エフェクトボードがなければ間に合う!でもエフェクトボードを置いて行くのは心配!
そこで考えました。
駅改札内、駅員さんの待機場所近くのカメラがある所にボードを置いて(許可なしで)家までダッシュ!!

盗まれる可能性もあると思ったけど入り時間に間に合わないのもヤバイ。。
だから心配しながらダッシュで家へ!!
で、家まで走ってる最中に頭によぎったのが、
不審な荷物が置いてあると通報されて(置いた後に走ってますし 笑)
駅に戻ると警察官に職質。。
正直ボードが盗まれるのと同じくらい心配やった 笑
まぁ実際は駅に着くとしっかり置いてありました!
んで電車の中で汗ダラダラで汗引く前に渋谷に着いてライブハウスへ行くまでに汗だく。
ライブハウス内は天国
あとは着替えを持って行ってたら文句なしやったな!こんなに暑いとはちょっとナメてた 笑

そしてリハーサル後にライブハウスの近くでSkreamさんに取材をしていただいて、長い時間お話ししました!!
Skreamの8月号で掲載されるので是非手に入れて読んで下さいね!!

そして本番!
ベースに関しては、指弾きのフォームを変えてから最近になってやっと力を抜く事が出来るようになってきた!!ピッキングする位置というか指を入れる深さも意識できてきたし、成長してんねんなぁ〜って自分で感心した 笑
まだまだ勉強する事ばかりやけど楽しかったし、色々な面で余裕が出て来た気がする!
バンド的にはツアーで沢山ライブした後のいい感じで、前は焦ったであろう状況になっても落ち着いてたと思うし3人の息も合ってたと思う!

久しぶりの東京で個人的に少し心配してたけどいつも見に来てくれる方もいてとても嬉しかった!
本当に今日はありがとうございました!対バンさんもスタッフさんもありがとうございました!

次は23日!下北沢デイジーバー!!
今日より更に成長してますよ!
楽しみにしてて下さいね(^O^)!

では!!


2017-07-11 01:29:42投稿者 : the knowlus

山口周南rise!!&ノットリリースツアーありがとうございました!!

どうも!おはこんばんちは!
しょうへいです!

昨日は山口県でライブしてきました!
山口 周南rise! 初です!というか山口県でライブするのも個人的に行くのも初めてで、どんな感じなんかなぁ〜って。
結果、全てが温かい。お客様も対バンさんもスタッフさん達も。
打ち上げの料理も美味しい。
店長のピッコロさん見た目に反して優しい。ベースアンプ上下ハートキーなんて珍しい。
とまぁいろいろあった 笑
しかもラストはアンコールまでやらせていただいて。
アンコールは「dimension」という曲を演奏したんですが、イントロのカウントから3人でドゥドゥッ!!
って流れ。
音出した瞬間3人の息がバッチリ合った!と思ったらギターが鳴ってなかった 笑
僕の中では完全にギターの音も聞こえて息も合ってたけどね 笑
川野さんも初歩的なミスですって言ってましたけどあるあるかもしれない!笑
とりあえずアンコールも無事演奏して、最高の夜でした!

で、当日会場入りして僕たちのリハーサルが終わった後に次のリハ予定の出演者さんがまだ来てないと。なにやら機材運ぶカートが壊れたとかなんとか。
あぁ〜大変やろなぁーって結構軽く考えてたけど、その出演者さんと機材を見てビックリした。
弾き語りやけどエフェクトボード3つ!総重量90キロ!笑
そらカート壊れるわ 笑 1人であの量の機材を使う方は初めて見た 笑
アンプとかじゃなく、エフェクターだけで90キロとか 笑
リハ後に話ししたんやけど、壊れたカートの話で、「このカートの耐荷重量が68キロなんすよー」みたいな事言ってたけど68キロやからね!笑
なかなか68キロ超えないでしょ!
その方が広島の深居優治さんなんですが、ライブの世界観が強すぎて僕はドキドキしました!いろいろお話しもしました!楽しかった!
深居さんと同じ広島で活動しているバンドPOPLAR
打ち上げでは最後までメンバーさんと話してたなぁ〜ベースさんとはベーストークしてジャスの話し聞いて練習方法教えてもらったり、同じゲーム実況者が好きやったからその話して 笑 かなり濃い内容やった 笑

で、福岡の荒金門亜さん。18歳。弾き語りでマジ歌うますぎ。残念ながら打ち上げは御一緒出来ませんでした!歌で千葉氏に鳥肌を立たせたイケメン 笑

地元山口からはHelloNewWorld
最初女性のベースボーカルさんが歌ってて力強いなぁーって思ってたけど急にギターさんも歌い出してビックリした 笑
男女ツインボーカルで2人ともしっかり歌えるのはカッコいい!!
久しぶり男女ツインボーカルみた気がする!
MCの掛け合いも面白かった 笑
残念ながら打ち上げはメンバーさんの都合であまり長くはいらっしゃらなかったので次回ゆっくりお話ししたいですね!
結構対バンさんの事を書いた 笑
お客様も初見なのにノリノリで聴いてくれてる方やCDやMVを観ていてくれて、楽しみにしてました!って仕事終わりに来て下さった方もいて本当に嬉しかった!!!
次回時間に余裕があれば是非
「アラスカ」という洋食屋さんに行きたいね! 笑

ではセットリスト!
1.孤独の遺伝子
2.フォールスメモリー
3.南十字星の駅で
4.brilliant noise
5.theory of everything
6.グレーゴル

アンコール
dimension

ノットリリースツアーの最後にいい形で終えられてよかった!!

京都gattaca、宮崎SR BOX、
大分club SPOT、福岡Queblick、
山口 周南rise
今回のツアー、僕達を見にライブハウスまで来てくれたお客様、初めて見てくれた方々、対バンさん、スタッフさん、ツアーをサポートして下さった沢山の方のおかげで無事終える事が出来ました!本当にありがとうございました!!!
無事東京到着しました!
ラストの難所、環八も空いててよかった!笑
酒呑むぞー!!!!! 笑

そしてそして!
the knowlusのミニアルバム「theory of everything」
が8月16日に発売されます!
次はノットリリースツアーではなくリリースツアー!8月後半から11月終わりまで回りますのでまたライブハウスでお会いしましょう!!!
ありがとうございました!

では!

2017-07-07 20:17:01投稿者 : the knowlus

7/4 福岡Queblick!!

どうも!おはこんばんちは!
しょうへいです!
今日は福岡キューブリックでライブでしたー!!
キューブリックも去年の10月以来!
今日の出演者は地元福岡のバンドと鹿児島、山口の方々がいましたね!
僕は奈良出身なんですが、何となく九州の県ごとの方言の違いがわかるようになってきた気がする!気がね 笑
打ち上げでも殆どのバンドさんと話せました!個人的ですがベーシストが自分含めて4人近場にいたので、ベーストークになった時スゲー楽しかった 笑
なぜそのベースを使ってるのか 使っている理由がハッキリとしている。(好きなアーティストが使っていたり)そういう方と話していると情熱が半端なくて、ドンドン話してくれるし聞いてるこっちもグイグイ引き込まれるし楽しいよね!
ホント僕は楽しみました 笑

昨日の時点で今日は台風の予報やったからライブ大丈夫かなー。。
って心配してたけど福岡入る前からめちゃめちゃ天気が良くなってきて、リハ後にご飯食べに行った時はまじでうだるような暑さで髪切りたくなったくらい 笑

雨好きとしては車での移動中くらいは雨でもいいと思ってたけど、サービスエリアでは最悪で、車から建物へ入るだけでビシャビシャ 笑
やっぱり雨はベランダで聞くのが1番いい 笑

では今日のセットリスト!
1.孤独の遺伝子
2.フォールスメモリー
3.theory oeverything
4.brilliant noise
5.dimension
6.グレーゴル
でした!

最後になりましたが、今日見てくれた方々、対バンさん、スタッフの皆さん、本当にありがとうございました!またリリースツアーでお会いしましょう!


次のライブは6日!
山口 周南 rise!
個人でもバンドでも初の山口県!楽しみー!!!
次回の福岡は10/12!リリースツアーです!!
また福岡キューブリックでお会いしましょう!!
では!

2017-07-05 04:39:00投稿者 : the knowlus
505件中   10 - 12 件表示 ( 全 169ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...