the knowlus

YouTube

PV「フォールスメモリー」PV「シュレディンガーの朝」FULL versionPV 「孤独の遺伝子」


詳細 >>

BIOGRAPHY

vo../Gt..川野奏太(カワノソウタ)

Dr.千葉太朗(チバタロウ)

Ba..田村 昌平(タムラ ショウヘイ)


詳細 >>

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
505件中   4 - 6 件表示 ( 全 169ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

夏といえば祭りに花火!ライブハウスでは祭りにビール!8/12 前橋DYVER!!

どうもおはこんばんちは!
しょうへいです!
今日は前橋ダイバーでライブでした!
なんと約8カ月ぶりの前橋…もっと前橋でライブしたい!
ので次は10月22日(日)あっという間ですよ!2ヶ月しかないので!

しかもリリースツアーなので新しいミニアルバムを聴いてまた遊びに来て下さいね(^o^)

で、今日の出発時に珍事が発生したんですよ!
前日に車に機材を積んで今日、待ち合わせ場所に集合。
そして出発しょうとした時
川野さんが「あ、ギター忘れた。。」
最初皆んな「……。」
多分この間に頭が川野さんの発した言葉を理解しようとしてるんです。

で、少し真空状態からの
千葉くんの「エェーーーー!!!」ね 笑

皆んな驚きました。多分川野さんも忘れた事に驚いたでしょう 笑

幸い川野さん家と千葉くん家はそんなに離れてないので、無事リハーサルして本番を迎えれたワケなんですが、もしライブハウスまでギターを忘れた事に気付いてなかったら…

今日の出演者さんに借りれたとして、アコギ、テレキャス、ストラト、レスポール、PRS(ポール・リード・スミス)だったので、チェリーサンバーストのレスポールを構える川野さんやPRSを構える川野さんを見てみたい気もありましたね 笑
もしそうなってたらスーパーレアな日になってたかも!笑

皆さんも自分の愛機を家でお留守番させないようにしましょう!きっと拗ねますよ !笑

では今日のセットリスト!
1.フォールスメモリー
2.theory of everything
3.空中都市の夕暮れ
4.brilliant noise
5.グレーゴル

今日はダイバーの近くでお祭り&花火だったみたいで、ダイバーの隣のコンビニにも浴衣姿の女性がいたり中学生位のグループがいたりと、メンバー3人で夏と祭りを感じました 笑
今日、お祭りが近くでやっているにもかかわらずライブハウスへ来てくれた方々には感謝と愛しかないです!あー祭り行きたい!ライブもしたい!複雑でした 笑
勿論ライブは全力でしたよ!!
本当にありがとうございました!
対バンさんもスタッフさんもありがとうございました!

今は関越自動車道を爆走中ですが、
最近千葉くんがPS4を買ったというのもあり会話はゲームの話 笑
僕は最近完全にゲームは見る派なんですが、現役でやる派の2人がいると止まりませんね 笑
懐かしいポケモンの話から今のゲームの進化まで 笑

あぁ〜パラッパラッパーやりたいー笑
昔プレステやったかな?出た時めちゃめちゃハマったのを覚えてるな〜後はエースコンバットとスーファミのシムシティ 笑
まじスーファミの話なんて世代を感じる話になってしまうけどまぁその世代でもあるので 笑
シムシティ全クリした時は超感動!達成感ハンパない!
全クリしたら海がなくて真ん中に木でマリオの顔が描かれたマップが貰えるんですよ!
それが嬉しくて嬉しくて 笑
あぁ懐かしい!ゲームっていいですねぇ(´-`).。oO
ですがゲームにこころ奪われてる場合では無いのです!
もう来週の16日にミニアルバムの
theory of everythingが発売されます!!
タワレコやビレバンで予約してくれた方には9/24(日)の昼に下北沢デイジーバーで行われるアウトストアイベントに無料で御招待!
というniceな特典付!
詳細はノールスのTwitterで確認して下さい!!!
あぁもう来週!楽しみ!
リリースツアーもあるのでHPをチェック!チェックチェック!
宜しくお願いします(^o^)/
http://theknowlus.syncl.jp/

では!

2017-08-12 23:37:47投稿者 : the knowlus

7/3下北沢mosaic

どうも!おはこんばんちは!
しょうへいです!

昨日は下北沢mosaicでライブでした!!めちゃ久しぶりにmosaicでのライブでしたが観にきてくれた方々、本当にありがとうございました!!対バンさんもスタッフさんもありがとうございました!
結構久しぶりなのに照明がバッチリでカッコよかった 笑
昨日は大阪から来たTHE BLACK RHINOSさんのボーカルさんが奈良県出身で久々に超ローカルトークをしました 笑
東京で奈良出身のバンドマンに会うのはなんか嬉しいんですよね〜バンドマンに限らずとも同じ地元の方に会うのは嬉しい!
でも、奈良出身の方にはあまり合わないのです。。
関西出身の方は多いのになんでやろ?
ホンマに東京では10人も会ってないかも!
その中数少ない内の1人にバイト先にパトロールに来た警察官もいますけどね 笑
その時も結構話しが盛り上がりましたよ 笑

話しが少し逸れちゃいましたので昨日のセットリスト!
1.フォールスメモリー
2.theory of everything
3.空中都市の夕暮れ
4.dimension
5.brilliant noise
6.グレーゴル

フォールスメモリーからライブが始まるのは結構久しぶり!
それからね、空中都市の夕暮れ!!
この曲は先日youtubeにMVがアップされたので是非チェックして下さい!!良い曲ですよ!!
https://youtu.be/2lAgWZGLlwY
このPVを撮影した時の話はまた次回のブログで書きますね〜(^o^)
8月16日にはミニアルバムの
「theory of everything」も発売されます!!是非是非聴いて下さいね!!
では次回は8月12日に前橋DYVER!!
東京は8月19日下北沢デイジーバー!!
またライブハウスでお会いしましょう!!

では!!

2017-08-04 23:47:21投稿者 : the knowlus

(´-`).。oO ビル・マーレイってゾンビ映画でも死んでたような。。。

どうもおはこんばんちは!
最近めちゃ映画が観たい衝動に駆られてるしょうへいです!

映画館で とかじゃなくとりあえず観たい的なね 笑
そゆことあるでしょ?
あぁビール飲みたい!
あぁシャワー浴びてー!
あぁ映画観てー!
こんな感じあるでしょ?

だから観ました。
ゴーストバスターズ!(リブート版)
世間的な評価はあまり良くないみたいやけど僕はかなり楽しんだ:)
最近 映画を吹き替えで見る事が多くなってきてて今回も吹き替えで観たんやけど面白かった:)
メインキャラは4人でその内2人は友近と渡辺直美!最後まで確信はなかったけどね 笑
で、僕は吹き替えで観る時、声優さんの顔が浮かぶのが好きじゃないのです!
去年公開の映画「ペット」
バナナマンが吹き替えをするって事でファンなので映画館に観に行ったんですが、もうバナナマンの2人が頭の中でチラチラしてね 笑
すげーバナナマン面白い!みたいな 笑
なので声の主に気づいて、しかもタレントさんとかやったらもうアウトです。ずっとそのキャラの上にそのタレントさんがチラチラしてる 笑
たわかっても全然気にならない時もあるけど滅多にないのでね〜
まぁペットはいいとして、ゴーストバスターズ は声優さん目当てじゃないから気づきたくなかった!
結局は映画最後の声優紹介?的な所を見るまで友近と渡辺直美なのか確信が無かったから最後まで楽しめた!笑
んでリブート版なんで、時代設定も多分現代やし武器もアップグレードされててカッコイイしゴーストバスターズの始まりから描かれてました。
劇場公開の前後は映画欲がなく前情報をほぼ入れてなくて、知ってたのはメインキャラが女性4人って事くらいだったんですが、出て来ましたねー!!
ビル・マーレイにダン・エイクロイドにシガニー・ウィーバー!
ビル・マーレイはすぐ死ぬし、(他の映画でもすぐ死んでた 笑)
ダン・エイクロイドとシガニー・ウィーバーなんて最後の方にほんの一瞬も一瞬、超ちょい役で出てきた 笑
たぶんカメオ出演やからこんなもんやろうけどあっという間!それでも印象に残ってるので、製作者側の思うツボです 笑
あとね、名前はわからないんですがマイティ・ソーのソー役の俳優さん(クリス・ヘムズワース wiki)が結構ガッツリ出てくるんですがソーの時よりも何倍もおバカキャラで全く使えねー奴なの!それも面白かった 笑
吹き替えも なんでそんな感じなん!?って最初感じたけど見進めていくとマッチしてくるからまたオモロイ 笑

結構ネタバレしてしまったけど興味持った方は是非観てください!
吹き替えでもね!!
きっと楽しめるハズ!笑

では8月3日に下北沢mosaicでお会いしましょう*(^o^)/*

では!!

2017-08-01 09:11:58投稿者 : the knowlus
505件中   4 - 6 件表示 ( 全 169ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...