the knowlus

YouTube

PV「フォールスメモリー」PV「シュレディンガーの朝」FULL versionPV 「孤独の遺伝子」


詳細 >>

BIOGRAPHY

vo../Gt..川野奏太(カワノソウタ)

Dr.千葉太朗(チバタロウ)

Ba..田村 昌平(タムラ ショウヘイ)


詳細 >>

QRコード

携帯電話からアクセス
クリックで拡大します
URLをメールアドレスに送信

RSS RSS
490件中   28 - 30 件表示 ( 全 164ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...    

ダイエット??

どうも!おはこんばんちは!
しょうへいです!

今日は1月22日!カレーの日!らしいですよ!詳しくはWikipediaでどうぞ 笑

朝から久々にワイドナショーを見てたんやけど面白かったな〜先週、今週のコメンテーター?の方々とても面白かった!いろんなニュースもあるし、芸能人の方は炎上炎上で大変らしいですね。。。

さてさて、もう1月も残すところ9日ですが、皆さん年が変わるタイミングで今年の目標なんてのを決めましたか?
ちょっとこの話は遅過ぎますかね?笑
僕は決めましたよ!
今日は私生活の目標でも発表しようかなと!
僕の今年の目標は
「ポッコリお腹を凹ませてジャケットを着れるような体型になる!」
です 笑

僕はジャケットが好きなんです。
昔はしょっちゅう着てました。
ですが、去年2016年はあまりにもポッコリしてきたので殆ど着てません(-_-)代わりにずっとパーカーを着てました(-_-)

ジャケットを着るとポッコリしたのが目立ちますしね(ToT)
ってわけで腹筋をしてるんですが果たして腹筋を鍛えたらポッコリは引っ込むのか?
なんかおヘソ下辺りのインナーマッソーを鍛えると引っ込むらしいですね!あと姿勢!僕の苦手な姿勢!笑
春まで3ヶ月程あるからもしかしたら間に合うかも!僕がライブハウスでジャケットを着ていたら達成したということです!
これを読んだ方は出来るだけ忘れて下さい 笑

では!

2017-01-22 16:20:24投稿者 : the knowlus

dimension

こんばんは。
川野です。
今日の吉祥寺プラネットKでのLIVE見てくれた皆さんありがとうございました!

やっと新曲やれました。

ちゃんとやれてよかった。

新曲のタイトルは「dimension」です。


dimensionというのは 英語で 次元という意味がありまして、 2次元とか3次元とか4次元ポケットとかの次元ですね。

僕らが今生きてる世界は3次元だけど、現代の科学では 次元は9まであるとされてます。9次元ですよ(笑)ちょっと意味がわからない領域ですよね。

よくSFでワープとかありますけど、ワープはこの次元を曲げたり 飛び越えたりして 3次元ではあり得ない距離を進んだり時間を超えたりするわけです。

僕の頭では そんなこと現実にできるなんてちょっとまだ考えられないんですよ。

でも人類はやろうとしてます。本気で9次元全てを解き明かそうとしてるみたいなんですよね。もちろんまだまだ解明されてない事の方がはるかに多いですが。

人間の想像力と探究心は凄いなって思う。

どんな乗り物を作っても 人間の想像力より高く飛ぶことは出来ないし、遠くへ行くことも出来ないと思うんですよ。

この曲は 人間の想像力と信じる力を歌った曲です。
これから よろしくお願いします。

歌詞載せます。

「dimension」
作曲the knowlus
作詞川野奏太

迷いこんだ 君の世界は
壊れそうに 激しく揺らぎ続けていた
人はどうして こんなに強く
真っ直ぐな 夢を見続けられるの

誰かが笑っても構わないよ
命果てるまで

遠く もっと遠くへ届きそうな気がするんだ
きっと 辿りつけない 場所なんてないはずさ

囚われた過去の残骸を棄てて
未だ見ぬ次元の鍵を開けるため
足枷を外す 自由になれるよ
未解の定理を解き明かしに行こう

過去も未来も時間も空間も
意味を持たなくなる
掴めそうで指の隙間から
溢れ落ちていくよ
消えていった物も忘れずに
君に覚えていてほしい
見えない答えを信じ続ける
想いは今

遠く もっと遠くへ届きそうな気がするんだ
きっと辿りつけない場所なんてないはずさ

彼方に広がった時の地平線
僕らには見える

その先へ行こう




ありがとうございました!!



2017-01-18 03:52:22投稿者 : the knowlus

科学未来館

こんばんは!

川野です。

僕がブログ書くの今年初なんすよ。

あけましておめでとうございます。

1月17日が吉祥寺プラネットKで今年初LIVEなんで、ちょっと久しぶりに会えますね。

楽しみです。

そしてさっきツイッターでも言いましたが、17日は新曲やります!

今日のスタジオでセットリスト決めたからもう確実にやる!

楽しみだけどちょっと不安。新曲を初めてLIVEでやる時はいつもそう(笑)

これは多分これから先もずっとそうなんだろうね。

この新曲の歌詞を書く直前にお台場にある科学未来館に初めて言ったんですよ。

僕らの曲は 科学や宇宙をテーマにしたSF的世界観の作品が多いんです。

この曲を描く時 正直かなり歌詞で悩みました。

それで、何か新しいものをインプットしたくて科学未来館に行ったんですよね。

これはね 本当に行ってよかった。新しい刺激があるとなんとなく新しいものが出てくるもんですね(☝ ՞ਊ ՞)=☞)՞ਊ ՞)

あんまり時間が無くて全部見きれなかったんですが、とても面白かった。

今度時間がある時にゆっくり行きたいね。

お台場もほぼ初だったんだけど 楽しそうなもん沢山あった!

でもお台場は僕の知ってる海の臭いじゃなかった(笑)なんとなく排気ガス臭い感じ?

この退廃的なインダストリアル感も嫌いではないけどね(o◞ิ‿◟ิo) 

お台場も今度ゆっくり行きたい。

そのうち Zepp ダイバーシティでLIVEしなきゃいけないしね。

話しが逸れまくったけど、とにかく新曲楽しみにしてて!

それじゃおやすみ。





2017-01-16 03:23:27投稿者 : the knowlus
490件中   28 - 30 件表示 ( 全 164ページ )  ページを表示
  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  ...